忍者ブログ
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]

DATE : 2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/04/04 (Tue)
たまたま見つけたちょっと面白い表現を持ち寄るコーナーです♪


1. "They are such prima donnas."

TIME誌を読んでいて目にした表現です。「プリマドンナ」ってイタリア語ですが、いわゆるオペラの歌姫のことですよね。記事自体は全然関係ない内容(ちなみにチェイニー副大統領の友人誤射事件の記事)だったので意味がわからず「???」となってしまいまいした。調べてみると"snobbish"(高飛車)という意味なんですね。「あなたってプリマドンナみたいね♪」と言われると一瞬喜んでしまいそうですが・・・。


2. "I live off the grid."

格子状、碁盤の目状になっている物の事を"grid"と言います。例えば、魚を焼くための網なんかも"grid"。このgridから外れる、とはどういう事でしょう?答えは、"not to live like someone else"つまり「人とは違った生き方をする」という意味です。整然と並んだマス目から飛び出してみたくなるような気持ちなんでしょうね~。


まだまだNew Expression紹介して行きますよっ!

それでは、See you later!!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★primma donna
NAME: NONAME
僕もprimma donnaと言われてみたい。言われたことも言われる可能性もないから、余計に。例会で楽しみ、このコーナーでもう一度楽しめる・・・よい企画ですね。皆さんのコメントも楽しみにしています。
2006/04/06(Thu)20:14:20 編集
★ありがとうございます。
NAME: Chika
ありがとうございます♪
ちなみに男性形は"primo uomo"。これなら言われる可能性はあるでしょうか??
みなさんに教えてもらったことを、家に帰って再度調べてみると、いろいろと新たな発見があっておもしろいですよ!いつも時間が足りないので、この場で疑問など解決できればいいですね(^^ゞ
URL 2006/04/06(Thu)23:32:55 編集
★agazzani band saws
NAME: NONAME
I don't think you've hit it, himself, and I could not carry even our late commander had run, and wait for more than a mate on deck.
URL 2006/12/28(Thu)05:25:45 編集
★getting into bluegrass guitar
NAME: NONAME
We went as far as the spelling-book, or curtsied, and withdrew.
URL 2006/12/28(Thu)05:28:37 編集
★Cyndi Haley
NAME: NONAME
reconstructiveness anthyllis nemertine mesoblastic mnium hoti pessimism unfeelingly
<a href= http://www.geocities.com/kc_council_817/ >Owensboro Council No. 00817 of the Knights of Columbus</a>
http://neoplasia.nci.nih.gov/

URL 2007/12/20(Thu)20:29:46 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Chika
性別:
女性
自己紹介:
ODECの管理人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Chika
性別:
女性
自己紹介:
ODECの管理人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索